関東圏のドライブと気になるスポット散策

【心霊スポット】神奈川県で最も怖い!?山神トンネルを夜間歩行してみた。

 

アマゾンのアカウントお持ちの方とそうでない方が通販サイトへ入れるバナーです。
旅立ちの準備はこちらから!無視で構いませんが極稀に役立つ事もあるでしょう。

 

皆様は幽霊の存在を信じてますか?幽霊の存在を信じる人、信じない人は少数で、半数以上は少し信じていると答える人が多いのではないでしょうか?

 

私は存在すると思いますが、未だに見たことはありません。

 

過去に1度だけ不思議な体験をしたことを話しておきますので、興味のある方は読んで下さい。

 

20年以上前でしょうか…早朝に車で通勤途中、始発電車の走ってない時間帯に道路を渡る女性が居たのです。

 

横断歩道手前だったけど、私が走行してる道路の信号は間違いなく青色。「この馬鹿何考えてんだ?」と思いながらも、余裕あったのでブレーキ踏んで止まります。

 

停まるしかないですよね…助手席側の窓開けて強めに注意しようと思ったら、運転席側の窓が開いてしまい、車外から入って来る冷たい空気と、操作ミスした自分の寒い行動が

 

混ざり合い、もう1度助手席側見たら、その女性はもう居なくなってたと言う、今までに無い珍冷体験をしました。

 

珍霊体験では、本当の人だったのだろうと思っています。

 

先日の仕事帰り、友人にも同じ事を話したのがきっかけで、心霊スポットに連れてかれる事になってしまいました…どこに連れて行く気か尋ねると、

「10年以上前になるけど、自分が最も怖かった場所。」だそうだ。

そこへ行くためにはいくつかの条件があると…内容は下記の赤文字枠内をご覧ください。

「何があっても自己責任と、その日は美味しい物を食べたいと言い出す始末…」

既に貧乏神に取りつかれてしまったのか…ただ飯と、自分が行きたいだけの気配だが、私も偶然Go-Pro 8を購入したばかりで、

 

夜間の撮影練習と4K画質の精度を試したいので同意した。

友人が最も怖かったと言う場所は、神奈川県で上位ランクされてる厚木の心霊スポット山神トンネルへ、向かうのであった。

 

心霊スポット!? 山神トンネルの朝と夜は別世界

山神トンネルは歴史や由来に感心ある方は別サイトで詳しく紹介されていますのでそちらを参考にすると良いですよ。

 

ここからは私のペースで案内していきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

カーナビ、グーグルマップで山神トンネルを検索すると、車で来れるのはここまでになります。手前に普通車3台までなら何とか停めれますが、

 

頭から突っ込んで停めちゃうと何かあった時に困りますので、帰りの方向に駐車しましょう。空き地に停めるので全て自己責任になります。

 

土曜日夜から明け方は肝試しに来てる方とすれ違ったら挨拶しましょう。

 

昼間はハイキングコースとなって関係車両しか通れない通路を道なりに歩いて約10分後にトンネルに到着します。200メートルのトンネル抜けて歩き続けると、

 

不動尻キャンプ場跡と不動尻の滝があります。

 

 

 

 

暗い時間に入り口撮影したら、左側にオーブらしいものが写ってしまいましたよ。

 

だけどこれは雨のしずくですから~。

 

写真ですと夜も鮮明に見えますが実際は、虫の鳴き声、川の流れる音、解る人にしか聞こえない声?

 

等良く聞こえる環境で不気味さが増してしまいます。

 

 

この先からは外灯がまるっきり無く安全な柵もありません。

 

懐中電灯無いと方向感覚無くなる可能性有り。

山神トンネルに行く服装は?

山中はハイヒールや、草履等はNG 運動靴や履き慣れた靴にして、夏季は虫刺され防止に薄手の長袖着用がお薦め。

 

いざという時に走れる服装にし、決して軽装で歩かないように。

トンネル手前までのドラレコがこちら。

 

【閲覧注意】暗すぎて見えにくい部分もありますがトンネル出口までを撮影しました。
あなたにしか見えない何かが写ってるかも知れません。

動画では暗くて解りにくい場所も有りますので写真で通路を見て行きましょう。

山神トンネル周辺は安全なのか?

野生の鹿や熊が出没する可能性があります!熊に出くわさない事を祈るしかないですね。熊撃退用スプレーも有りますが、用意するのは自己判断ですね。

 

夜は何も見えませんが、よほどふざけて歩かない限り滑落する事は無いでしょう。

曇りですと、薄暗い場所も有りますが、分岐点の無い普通の1本道を進んで行きます。

 

 

同様な景色が続き坂を登りきると、トイレ休憩出来る広場があります。

山神トンネル付近にある施設は何?

 

公衆トイレが見えてきたらトンネルはすぐ近くです。

 

売店や自販機は無くてトイレと周辺地図しかありません。

 

 

近辺は川の流れる音と、虫の鳴き声が良く聞こえてきます。敏感な人には別の音や声を聞こえるらしい…

神奈川県で有名な山神トンネルとは

トンネル建設中に事故で亡くなった人の霊が出るらしいですが今回は居ませんでした。

 

 

早朝撮影した写真を見ると奥に見える白い光は出口が見えます。200mのトンネル内は懐中電灯が必要。

 

トンネル内では笑い声がするとか、殺人事件があったや、作業服着た幽霊が出るらしいです。

 

明るい時間帯でもこれだけ薄暗いのですから、夜は本当に怖いでしょうね。

 

 

 

トンネル出口側を明るい場所から撮影しましたが、奥が暗いと何かが集まりやすいんでしょうか?

 

トンネルに戻り車を止めた場所に戻ります。

 

 

樹木が多くて日影が多く周りの整備の不充分さが、不気味さを感じてしまうのではないでしょうか?

 

やっぱり不気味ですね。

カーブ抜ければ入り口に出れます。

 

 

車停めた場所に到着すると、入り口周辺は明るいから安心感得られるのでしょう。

山神トンネルの帰り道も気を抜くな!

 

まだ油断は出来ませんよ!この薄暗い道を下るのです。距離は大したことありませんが、車同士のすれ違いが2か所しかないので、

 

登り優先とかの意識はやめて、すれ違える場所の近い車が下がる様にしましょう。

 

ガードレールも途切れてる場所も有り、見通しの悪い場所を登山者が居たり、急に鹿が飛び出してくる可能性もある不気味な場所ですから、

 

周囲の確認して、後方から煽られても冷静さを失わないようにしたいですね。

山神トンネルの怖さを軽減するには?

・不気味さをMAXで楽しみたいなら、22時~3時頃ですが怖すぎるのでお薦めしません。

 

・夕方から1時間もあれば散策可能ですので暗くなり始めたら帰るべし。

 

・日の出が早い6月に午前3時頃到着目指せば4時過ぎには明るくなるので恐怖は無くなるかと思います。

 

・1人で行かないで、最低2人~4人が良いでしょう。

心霊スポット 山神トンネルで何を感じてしまったのか。

幽霊は観た事無いけど少し信じてるに属します。

 

けれども私は、霊感や幽霊は一切見てませんが、1人で歩いてはならぬ不気味さは充分に感じました。

 

本当に霊感強い人は、近づかず関わらないのが正解かと。

 

心霊現象より暗さの恐怖がある。

 

残念な事に大人数で行くと怖さが確実に無くなる。

 

人間とは山神トンネルを散策すだけなのに、周りが暗ければ怯える傾向にあり、明るくなると安心感を得る、身勝手な動物だと改めて思いました。

以上で、これは私の勝手な結論ですのでご了承下さい。

 

しかしこの後私は心霊現象を上回る恐怖を感じる事になります。

心霊スポット 山神トンネル周辺で最も怖かったのは何?

これと言った奇怪な現象も起きず無事に撮影終了したので、近くのお店まで朝食しに車で移動中に左足のくるぶしから出血してました。

 

どこかでぶつけた覚えはなかったのでそのまま放置してから約20分くらいには、流血続いてカサブタにならないで、くるぶし辺りの靴下に血が付いてしまいました。

 

ウェットティッシュで拭き取り傷口を見たが、切り傷ではなさそう…だけど拭いても血は止まらずに少しづつ出てくる。自分に血小板が無いのか不安になり始めた…

 

血が止まらないのはおかしい…車内でもぞもぞしてたら友人に「ヒルに嚙まれたんでは?」と聞かれたがヒルは見当たらないので、無意識にどっかでぶつけたんだろうと自己診断してお店

 

に入店。

 

 

心霊スポット 山神トンネルで一番怖かったナメクジの正式名は山ビル

 

今思えば血吸われてる撮影もしておけば良かったと後悔したけど、そこまで頭は回りませんでしたので、言葉で説明します。
特に痛みもなくかゆみも無いけどじわりじわり出てる状態で血は拭いても止まらない。
トイレに置いてあったアルコールをペーパに濡らして拭くだけの応急処置して放っておき、朝食注文して座席で撮れ具合確認してた時に変な感触が…右足膝裏から何かヌメリとした感触が
あったのだ…目で見ないで触ったら同じ感覚が!そしたら焦げ茶色したナメクジが土足で張り付いていた。
気色悪い思いと同時に手が動きナメクジをはがしたら床に落ちて右膝裏は出血してたのだ。
右膝裏の山ヒルを触った時と、知らぬ間に血を吸われていた恐怖感は本当に身の毛のよだつ思いでしたよ。
体験してみるといいかもです。

 

 

何回拭いたか数えてないけど10時間でやっと止まった時の写真。

 

山ビルは、気配無く人間に飛び移り痛み無く血を吸う吸血鬼で嚙む時に痛みをなくし、血液の凝固を妨げる「ヒルジン」という物質をだして、吸血されてる事に気付かないのです。

 

山ビルは土足で俺様に張り付いてバレないように血を吸い続ける非常に図々しいやつですね。

 

幽霊は気づいてもらいたいだから山ビルより可愛いかも知れない…

 

 

山ビルの詳しくはこちらのサイトへ

 

今回トンネル内の撮影に利用した機材はこちらです。

 

アクセサリーも充実で撮影が楽しくなりますので参考にして下さい。

 

 

【送料無料・一部地域除く】 ゴープロ用 GO-PROカメラ専用 アタッチメント マウント パーツセット ORG-GPO13SET

価格:4,708円
(2020/6/14 18:26時点)
感想(1件)

最後まで読んでくれた皆様本当にありがとうございました。

 

今後も神奈川県中心のドライブスポットや、心霊スポットなどの記事を載せていきますので、よろしくお願いいたします。