関東圏のドライブと気になるスポット散策

千葉県の日帰りドライブ 房総の駅とみうらで、混雑・密を避け・安く食事する方法

【お知らせ マイカーでドライブする前提ですのでご了承ください。】

バス・電車ですと日帰りは厳しくなると思います。

日曜日しか休みが無い人、平日の1日しか休めない過密スケジュールのあなたのために、都心から車で約3時間で行ける千葉県の海沿いのドライブはいかがでしょうか?

海水浴シーズンが過ぎると、千葉県海沿い渋滞の無い快適なドライブコースになるので、今回は房総の駅富浦を覗いてみましょう。

アクアライン経由で館山自動車道で富浦インターチェンジを目指してください。

房総

「漁場と直結」水産卸・鮮度抜群の回転寿司・ベーカリーカフェ・生鮮市場・地酒・名産品お土産コーナー。これだけ充実した商業施設に、いちご狩りセンターまであるのに私は驚きました。

本来なら新鮮な食品も紹介したいとこですが、初めて来る人が希望通りの食事が出来るように、お店の場所と駐車場の出入り口把握しておく事をお勧めします。

それでは周辺の道路について説明していきます。

空いている時間に、富浦インターチェンジ降りてから房総の駅冨浦までを動画で用意しました。

オープン前ですが、全店舗食べつくすのは不可能ですので、食べたい物を決めておくと良いでしょう。

房総の駅富浦に行くまでの注意

「見ればわかる!」と言われてしまえばそれまでだけど、私は通り越したので…

富浦インター降りたら直進はできません!右折レーン1車線・左折レーン2車線のみ。房総の駅富浦に寄るなら真ん中の左折レーンで信号待ちして1つ目の信号を右折になるからです。
時間帯によっては右折渋滞してる可能性もあり、強引な進路変更は危険です。右折出来なかったら信号超えた左側にローソンがあるので戻れます。

房総の駅冨浦から正面、4車線先にセブンイレブンがありますが、歩道橋も横断歩道も無いからって道路を横切るのは絶対にしないように!子供じゃないんだから、どうしてだか解りますよ

ね?念のため説明しておきますが…

房総の駅富浦の隣にもセブンイレブンがあるからです。

セブンイレブンで買い物終えて外に出ると前方のセブンイレブンが見えます。

房総の冨浦の駐車場は広いです!休日のお昼はほぼ満車になり、飛び出してくる人もいますので注意が必要です。

 

魚介類をその場で焼いて食べれる浜焼き屋

コロナ対策されており、入店前には消毒・マスク着用し、食べる時にマスク外して、料理を取りに行く場合はビニール手袋します。

人気メニューは活ホンビス貝。ホンビス貝とは、ハマグリとよく似ていて、ひと回り小さく灰色に近い横シマ模様があるもの。手頃の値段で千葉県の名産品です。

混雑時は避けたい人向けの妥協案

房総の駅富浦に来たなら、鮮度抜群の回転寿司を食べたいですよね?11時過ぎちゃうと電話番号記入して呼ばれるのを待つようになります。

何分待たされるか解らないから、ひとまず電話かかって来るまで、お土産コーナーで時間を潰すことにしました。

順番待ちは仕方ないとしても、回転寿司屋さんはかなりの密になっているのが気になり、周りの人に気遣う必要ない環境で食事したいものです。

あなたならどうしますか?

・せっかくなので順番を待って、密状態の室内で不安を感じながら食事をする。

マナー守っての食事なら宜しいと思います。

・順番待ちしてまで密中の食事は避けたい。

混雑する時間帯を避けて来店するのも良いですね。

・密を避けた食事方法を考える。

もうちょいお付き合いして頂きたいので下へスクロールお願いします。

 

妥協すれば密を避けた食事をする方法はある

房総の駅富浦にある食べ物屋さんは座席の空間に制限入れてますが、店内を歩き回る事があるので万全とは言い切れない。

個室を借りたとしても不安は残りますよね。

安心出来る個室を探してみよう。

 

 

回転寿司屋で予約済ませて携帯電話を握りしめながら、生鮮市場とお土産コーナーで時間を潰すことにしました。そこで目に入った物は…

鮮度抜群と思われる握りずしのお弁当が多種多様でずらりと並でるのを発見し、購入してある場所で食べることにしました。

参考相場 浜焼き屋さんの大人2人で(新鮮な魚介類)食べ放題も魅力ですが、密が気になる…

 

車の中なら密を避けられる

自分の車の中なら出入りしてる人は限られるので、密を避けられ安心出来る空間と思いませんか?

待ち時間はレジ並ぶのに数分で、大人2人分ならかなりお得な値段になります。

但し車の中で食事を嫌がる人には適さないアイデアですのでご了承ください。

今後の予想として、ドライバーと同乗者さんへ。

コロナウィルス感染拡大予防のため、トイレを貸せなくなるコンビニが増えてきてますので注意が必要です。また喰処の人数制限等で車内で食事する機会が増えるかも知れませんね。

車内用のトレーがあると便利ですよ。

高確率でトイレ借りれる場所

道の駅・サービスエリア・パーキングエリア・ガソリンスタンド・イオンモール等の大型商業施設・パチンコ店・公園の公衆トイレ・民家(交渉次第)で携帯用トイレも必要になる可能性大ですね。

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。人が少ない海へのドライブが皆様の気晴らしになれば幸いです。