関東圏のドライブと気になるスポット散策

新型コロナウィルスの55言の矛盾・疑問・愚痴…

新型コロナウィルスの影響で自粛要請が出され、活動の停止を余儀なくされた企業が倒産したり、休業が続く飲食店が相次いでいます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、消費者も不要な外出は控えるようにと言われ「国民総引きこもり」の状況が続き、お店を開けていも客足がないため経済的に困窮するところが多く出ました。

今回は新型コロナウイルスとは何なのか、世間でマスコミが中心に騒いでいる感染についておさらいをしてみましょう。

 

お出かけ先の施設などが開いていない状況が続く

2020年7月15日現在、自粛要請はほぼ解除されていますが、今だ自粛で開店していないお店や観光施設などがあります。

お出かけしてもお店が開いていないので、足を運んでも無駄足になったり、店舗主は営業してもお客が来ないので仕方なく臨時休業としたり。

政府は営業自粛を要請して経済活動を止めてしまいましたが、要請はあくまでも「お願い」なので、自粛要請を出すというの判断を行った政府には責任を問えないようになっています。

あくまでも要請に対し国民が自主的に外出を控えてくれた、という言葉遊びのような言い分が通るのです。

 

と言うわけなのでドライブに行っても、お店が開いてないから食事もできず、旅館は休業要請で温泉も楽しめず、スーパー銭湯も3蜜になるので当然休業中。

観光地の駐車場も閉鎖されてるので、観光もつまらなくなり、自粛警察とやらが居る噂なので他県の移動は危険。

しかし観光地がだめでも、パーキングエリアは営業時間が短縮されてますが、閉鎖されませんので時間を忘れて海を展望出来る、東京湾 アクアライン 海ほたるの 駐車場を見

てみよう!となり、施設内と夕日の撮影したのがありますのでよろしかったら覗いてみて下さい。

自粛警察ってなんなの?

他県へ足を運べば、自粛警察とか言うのが現れて、開いてるお店に「営業するな!」とか駐車場の車に嫌がらせしたり、警告してくるだけならともかく、

 

お店のメニューやガラスに「店閉めろ!」などと落書きをしたり、お店の車に傷を付けたりと、脅しと器物損壊を実行した自称:自粛警察のおバカさんが現れました。

 

もともと店舗には防犯カメラが設置されており犯行の様子が上手く映り込んでいたため、防犯カメラの映像を元に被害届を出しました。

 

さらにお店の常連だった弁護士に相談したところ、コロナの影響で仕事も減っていた弁護士が被害額の請求をしてくれることになりました。

 

 

後日お店を損壊させた被疑者が見つかり、被疑者は自粛要請に従って正義感で行ったから「自分は悪くない。」と言い張りましたが、弁護士は行き過ぎた行為にこう言いました!

「行為を認め、被害を賠償する気がないなら、裁判起こして被害額の請求を行います。そちら(被疑者)が敗訴になったら裁判手続き費用、店舗修理代・慰謝料・営業出来なかった日数の売上保証等、全てそちらが払う事になります。」

この発言が決めてとなり、加害者は過失を認めざるを得ませんでしたが、被害額に対し支払いできないとして話が難航しているそうです。

 

自粛警察という正義感を振りかざすのが権利かの如くごく一部の人たちが問題となりましたが、自分の行いに対し責任も取れない人は義務を果たせないので、権利を主張してはいけないのです

相手の持ち物を壊すのは、幼稚な子供の喧嘩と同じであって、加害者は大人の喧嘩の怖さを思い知らされただろう。

参考法規:民法709条(不法行為)

故意または過失によって他人の物や権利を壊したりした場合は、その壊した物や権利を賠償する責任が発生する。

 

新型コロナウィルスの感染者の報道は正確なのか?

全国的に自粛要請が解除されて、経済と両立、3蜜を防ぐ、マスク着用、社会的距離を取る等、予防策を実施しても、東京では3日連続感染者が200人超えたと報道して、
夜営業してるクラブや飲み屋さんが感染源で20~30代の若者の感染者が急増してるようだ。果たして本当に感染者はこれだけなのだろうか?私にはとても正確な報道とは思えない。

自分達はもう少し新型コロナウィルスに感心を持って正しい知識が必要ではないのだろうか?

中にはあり得ない内容があるかも知れませんが、新型コロナウィルスについて正しい知識を得る為に以下の55の疑問や矛盾について考えてみましょう。

1. 窓のないスーパーでクラスターはなぜか起きない
2. オープンエアーなビーチは入場禁止
3. 子供のリスク低いのにすぐに休校
4. インフルで学級崩壊しても休校した事ない
5. 無症状でも感染者って呼ぶ
6. 夜の街は他にも有るけど新宿だけクラスター
7. 今年のインフル患者半分しかいない
8. 芸能人の感染者異様に多い
9. 国会議員なぜか感染しない
10.国の対応が危機感が無さすぎる
11. GoToキャンペーンと県跨ぐな矛盾
12. 検査が不正確すぎる
13.感染者に外国籍多すぎ
14.新型と断定根拠無さすぎる
15. 第二波来る事決まってる感
16. 今年のアデノ患者例年の3割
17. アメリカ大統領コロナ信じてない
18.ブラジル大統領コロナ信じてない
19.タンザニア大統領コロナ検査信じてない
20.WHOいうてる事コロコロ変わり過ぎ
21. 台湾賢い好き
23. 中国情報隠してそう
24. 5Gエリアと被ってる
25. 大阪で専門家が自粛意味なかったって言ってた。
26. 世界中で、医者がコロナ騒ぎおかしいって告発してる
27. 感染者数の改竄が見られる
28. ゆりこの60人台に乗せる発言なに?
29. 亡くなった後にコロナ検査して陽性って必要ある?
30. 亡くなった後にインフル検査したとか聞いたことない
31. 志村けんだけが遺体さえ家族と会えなかった
32. ブラジル大統領コロナなったけど、回復はやっ
33. コロナのシュミレーションが昨年10月にビルゲイツらが行ってたってタイミング気色悪い!仕掛け人ちゃうん?
34. ワクチン開発1年で出来るって早すぎ
37. 患者の体験動画、肺炎なのに咳してない
38. ネコ科にも移る設定どーなった?
39. マスクマナーの押し売りエグい
40. 三密聞くたびにゆりこのドヤ顔浮かぶ
41. アベノマスクしてる人みた事ない
42. 布マスク毎日洗ってへん奴いるやろ?
43. エアリズムマスク求めて人集まってもクラスター起きない
44. マスク効果ないいうてた人どこいった?
45. 店入る時に熱測る意味ある?
46. 消毒した手、消毒前より悪玉菌増えやすい
47. あちこち消毒しまくって、善玉菌減らしてる危険な現状に専門家黙ってる不思議。
48. テレビ、リモート言いながら楽屋やろそれ。
49. 飛沫にウイルスいる設定なのに、検査は鼻の奥まで綿棒突っ込むのツッコミ待ちなん?
50. コスられすぎだけど、満員電車クラスター起きない
51. こんだけやったら、徹底して国境閉鎖すべきだけど、せずに第二波待ち
52. 第二波来ないと困る人いそう、ゆりことか
53. 第二波子供危ないって決定してるかのように予言
54. 武漢型とか欧米型とか変異した説どこいったん?ワクチンの為封印?
55. おかしな事これだけあっても疑問に思わん人の多さこそが一番の疑問。

Facebook 土井陽介さんの投稿内容参照してます。

全ての内容に論破出来ますか?

全て正論とは限りませんが沢山の矛盾と疑問がありますね。

以上になりますが、自分はもうちょっとコロナウィルスの勉強をしなければと思いましたので、コロナウィルスの愚痴を書いてみました。

ここまで読んでくれた皆様本当にありがとうございました。

 

アマゾンサイトと楽天市場に入れるバナーを用意してますので宜しかったらご利用ください。